UFO接近遭遇マニュアル
国内初、自衛隊向け「UFO接近遭遇マニュアル」登場。
やはり、こういう時代になったんですね。もちろん、UFOは未確認飛行物体の略称なので、短絡的に、UFO=異星人ではなく、新型飛行機やドローンなど、情報や存在を確認できない飛行物体を含めた総称です。
ちなみに、「UFO接近遭遇マニュアル」を自衛隊に指示した河野太郎防衛相は、UFOを信じていないようです。この、信じていないの対象は「UFO=異星人」と読み取れます。政治家が「異星人の存在を信じない」ことを宣言するのに、意味があるのでしょうか。うーん、わからん。
UFOの実際に関わらず、自衛隊員さんが報告した内容が、きちんと公表されることを期待したいと思います。

